ひやむのブログ

徒然なるままに書きます。

27歳は流行に敏感に生きたい

こんにちは。

 

ヒヤムタケントです。

 

 

 

本日、27歳の誕生日を迎えました。 

 

 

 

僕は毎年、誕生日に1年間の抱負を設定しています。

 

27歳の抱負は「流行に敏感に生きる」にします。

 

 

 

今までの僕は、自分の好きなことだけを追及していました。

 

だからいつも同じような物を食べていたり同じような服を着ていたりしました。

 

その分、世間の流行には鈍感でした。

 

 

 

しかし最近、「自分が好きなこと」ばかりにこだわるのは勿体無いと感じています。

 

世界はもっと広いはずだから。

 

特に、世間で流行していることって多くの人から支持されるだけの何かがあるはず。

 

流行を知れば、そこから新しい発見があるんじゃないかって思うんです。

 

 

 

だから今年は、もっと流行にアンテナを張って生きます。

 

もちろん好きなことを追及するのは継続しながら。

 

視野をもうちょっと広げてみようと思うんです。

 

 

 

そんなことを考えている誕生日です。 

 

27歳のヒヤムタもよろしくお願いします。