ひやむのブログ

徒然なるままに書きます。

26歳の最後に、ちょっとだけ。

こんばんは。

 

ヒヤムタケントです。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

僕は、明日で27歳になる。

 

こんなご時世だけど、27歳の誕生日は明るく迎えたい。

 

そこで、心の中にある不安やモヤモヤは今のうちに吐き出しておこうと思う。

 

26歳最後の日。ちょっとだけお付き合いいただきたい。

 

 

 

僕はいま、将来に対して不安を抱えている。

 

この先、何をしたいのだろう。どんな人生を歩みたいのだろう。

 

自分の進むべき道が見えない。

 

 

 

道はハッキリと見えなくても前進していれば良いけれど、今の僕は停滞していると思う。

 

そもそもここ数年、何者かになりたいと思って頑張ってきたがあらゆることが中途半端になっている。

 

 

 

デザインの勉強をしたいと思って専門学校に通ったが、課題が終わったら燃え尽きてしまった。

 

今は全くデザインの勉強をしていない。

 

デザインの勉強が続かなかった僕は、自分が本当にしたいことは何だろうと悩んだ。

 

そこで本格的に自己分析を始めた。

 

そして、自分の内面と向き合うためにブログも書くことにした。

 

 

 

結果、自己分析はある程度まで進んだ。

 

ブログは1か月間毎日更新した。

 

 

 

しかし、それまでだった。

 

ブログ1ヶ月更新が終わった今、またぼんやりと過ごしてしまっている。

 

 

 

以前より家にいる時間が長くなった今、以前よりブログや自己分析に充てる時間は取れるはずである。

 

しかし実際、ほとんど時間を割けていない。

 

 

 

時間の使い方が下手。それもあると思う。

 

しかし、自分の中で優先順位が低いから「ブログや自己分析に使う時間がない」という状況になるんだと思う。

 

つまり、ブログや自己分析に対してのモチベーションが低いということか。

 

 

 

やっぱり、何かしら期限だったり目標だったりがないとだめなのかもしれない。

 

しかし、目標って何だろう。

 

今すぐには思いつかない。

 

 

 

しかしいずれにしても、ブログも自己分析も続けていきたいという気持ちはある。

 

この先も続けられる方法を考えてみようと思う。

 

 

 

なんだか長々と心の中のモヤモヤを書き連ねてしまった。

 

明日からは、もっと建設的に、前向きに生きたい。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また更新するのでよろしくお願いします。