ひやむのブログ

徒然なるままに書きます。

人生初の在宅勤務

こんばんは。

 

ヒヤムタケントです。

 

ブログの今後の方向性についてはまだ定まってないのですが、立ち止まって悩むよりも動きながら考えた方が良いと思い、再開することにしました。

 

 

 

 

 

さて、僕は今日から在宅勤務を始めた。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために弊社でもテレワークが推奨されている。

 

そして僕も今日からテレワークの対象になったのだ。

 

 

 

人生初の在宅勤務。

 

1日目を終えた感想は「最高」だった。

 

在宅勤務が最高だと思った理由は主に二つある。

 

 

 

一つ目は、リスクを冒して会社へ行かなくて良いことだ。

 

僕はこの頃、感染を避けるために休日は近所のスーパーやコンビニへ行く以外は家から一歩も出ていない。

 

それなのに平日は毎日8時間オフィスにいなくてはいけないのがどうも納得いかなかった。

 

オフィスから解放されたのは精神衛生上とても良い。

 

 

 

二つ目は、僕にとって自宅は世界で一番好きな場所だからだ。

 

自宅という世界一好きな場所で、好きなものに囲まれ、好きなお香を焚き、好きな曲をかけながら仕事する。

 

こんな環境で働けるなんて、最高だ。

 

会社にいるのとはまるで環境が違う。

 

 

 

在宅勤務はまだ1日目なので何とも言えないところだが、今日に限って言えば普段よりメリハリのある働き方が出来たように思う。

 

これからしばらくの間在宅勤務になるので、また感じたを書いていこうと思う。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

是非またブログに遊びに来て下さい。

 

 

 

ヒヤムタケント