ひやむのブログ

徒然なるままに書きます。

誰のために、何ができるのか。

誰のために、何ができるのか。

 

ぼくは今、とても悩んでいる。

 

 

 

情報発信をすることで、誰かの役に立ちたい。

 

そう思って、ブログを書いたりツイートしたりしている。

 

しかし、「誰かの役に立つ」ってなんだろう。

 

 

 

最近、身近に悩んでいる人がいて力になりたいと思った。

 

けれど自分に出来る事は限られてるんだって気づいて、もどかしい思いをした。

 

一人一人に出来ることって、どうしたって限られている。

 

 

 

でも、それぞれ出来ることって違っていて、自分だからこそできる事もきっとあるはず。

 

そういうことを自分の強みにしていきたいな。

 

 

 

「誰かの役に立ちたい」では漠然としすぎていて動けない。

 

誰のために、何ができるのか。

 

今はそこと真剣に向き合いたい。

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

明日もよろしくお願いします。

 

 

 

ヒヤムタケント