ひやむのブログ

徒然なるままに書きます。

100日後に死ぬかもしれないヒヤムタ

100日後に死ぬワニが、あと6日間で死んでしまう。

 

この「100日後に死ぬワニ」というのは漫画家のきくちゆうきさんが毎日Twitterに投稿している漫画だ。

 

きくちゆうきさんのTwitter

https://twitter.com/yuukikikuchi

 

 

 

ワニのキャラクターの、ほのぼのとした日常の4コママンガが毎日投稿されている。

 

しかし、そのほのぼのとしたマンガに「死まであと◯◯日」というカウントダウンが記されているのだ。

 

初日には99日残っていたカウントダウンが、3月14日現在であと6日になってしまった。

 

そう、6日後にはおそらく死んでしまうのだ。

 

 

 

ところがこのワニ、Xデーが迫っているものの今のところ特に死にそうな気配はない。

 

このワニと同様、私たちもいつか突然死ぬのかもしれない。

 

 

 

もっとも僕はまだ20代で、特に持病もなく、危険な仕事をしているわけでもない。

 

「100日後に死ぬ」ことはなかなか考えづらい。

 

しかし可能性は「0」ではないのだ。

 

 

 

命は失わずとも、100日の間に大切な何かを失うかもしれない。

 

突然大地震が来て今までの生活がガラッと変わってしまうかもしれないし、何らかの事情で身近な人に突然会えなくなるかもしれない。

 

今当たり前だと思ってることが、100日後には自分の前から消えている可能性は大いにあるのだ。

 

 

 

100日後なんて、誰も保証してくれないし保証できない。

 

だから僕は「今」を大事にしたい。

 

僕は「100日後に死ぬかもしれないヒヤムタ」なのだ。

 

そのことをいつも頭の片隅に置いておきたい。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いします。