ひやむのブログ

徒然なるままに書きます。

自分の軸を持って生きよう

僕が一番やりたいことってなんだろう。

 

僕は将来どんな人になりたいんだろう。

 

ぼんやりと学生時代を生きてきた僕は、25歳になってこんな事を考え始めた。

 

25歳の時に一度は答えが見えたと思った。

しかし26歳の今、僕はまた迷っている。

「これがやりたい!」と思うことはあっても、はっきりとした理由はなくて続かない。

 

 

***

 

 

「自分とは何でどこへ向かうべきか問い続ければ見えてくる」

アンジェラ・アキさんの「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」の歌詞だ。

https://youtu.be/erGCAu_hFqM

 

もっと、自分自身とちゃんと向き合おうと思う。

「みんながこうしてるから」「人から勧められたから」でなく、ちゃんと自分の軸を持って生きようと思う。

 

 

***

 

 

朝から人生の話をしました。

次回はもうちょっとフランクな話題にしようかな。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

これからも更新していくので応援よろしくお願いします。