ひやむのブログ

徒然なるままに書きます。

うちの芝生は青い

「隣の芝生は青い」

こんなことわざがあるけど、誰でも他人を羨ましく思うことはあるよね。

 

でも、あなたもきっと、他の誰かから「羨ましい」と思われているはず。

あなたの周りにいる人たちは、あなたの良いところに気付いていると思う。

 

自分の良い所って、本人が一番自覚してなかったりするよね。

だから、人の良いところを見つけたらぜひ褒めてあげてほしい。

人から褒められて初めて自分の個性に気付いたり、人からどう見られているか気づくことってたくさんあるからね。

 

あなたが普段から周りの人を褒めていたら、周りの人もあなたを褒めてくれるかもしれない。

好意的に接してくれる人には自分も好意的に接しようと思うからね。

 

隣の芝生は青い。でもうちの芝生も青い。

そう思えたら、人生ちょっと生きやすくなるんじゃないかな。