ひやむのブログ

徒然なるままに書きます。

【達成】1ヶ月間毎日ブログ更新

こんにちは。

 

ヒヤムタケントです。

 

本日も読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

僕は1ヶ月間毎日ブログを更新するという目標を立てて、3月5日から実行した。

 

そして本日4月4日付けで、ついにその目標を達成した。

 

 

 

嬉しい!

 

これが率直な気持ちだ。

 

達成感がとても大きい。

 

 

 

1ヶ月って何気なく過ごしているとあっという間に過ぎてしまう。

 

しかし、毎日ブログを書いていたこの1ヶ月はとても濃く、長いものだった。

 

 

 

1ヶ月間で31本のブログを書くわけだから常にネタを考えている必要があるし、書く時間も確保しないといけない。

 

実はとても労力のかかることなのだ。

 

 

 

そもそも僕は、ブロガーのあんちゃさんの影響を受けてこのブログを始めた。

 

↓あんちゃさんのブログ

https://www.mazimazi-party.com/

 

そのあんちゃさんが、「1ヶ月毎日ブログを更新する」ことを勧めていたのだ。

 

 

 

これは達成出来ない人の方が多くて、やり遂げた人は成功する可能性の方が高くなるというのだ。

 

確かに、1ヶ月間毎日更新するのは大変だった。

 

挫折する人が多いのも分かる。

 

 

 

しかし、僕はこれをやり遂げたのだ。

 

そう思うと、自信が湧いてきた。

 

きっと、僕はこれからもブログを続けていくことができる。

 

 

 

毎日更新は一旦お休みして、この1ヶ月間で感じたことや考えたことを整理してみようと思う。

 

そして、ブログとの向き合い方を改めて考えたい。

 

またすぐに戻ってくるので、待っていて欲しい。

 

 

 

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

これからも、引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

ヒヤムタケント