ひやむのブログ

徒然なるままに書きます。

葛藤

こんにちは。

ヒヤムタケントです。

ブログ毎日更新28日目です。本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

ブログを毎日更新し始めて、もうすぐ一か月になる。

今日で28日間、毎日更新していることになる。

確かに、順調といえば順調だ。

 

しかし僕は今、葛藤している。

僕は一体、なんのためにブログを書いているのだろう。

 

初めは頭の中に書きたいことがたくさんあって、それを毎日1本のペースでアウトプットしていくのが楽しかった。

しかし途中からネタが尽きてきた。

かといって1ヶ月間毎日更新するという目標は破りたくない。

その場で思いついたことをなんとなく書いてみたりした。

 

そんなことをしながら、僕は悩んだ。

「思いついたことをなんとなく書いた」記事は読んだ人に刺さるのだろうか。

 

しかし、やはり途中でやめるわけにはいかなかった。

一度決めたことを、たったの1ヶ月も続けられないようではダメだ。

今後、長くブログを続けていくことはできないだろう。

 

 

1ヶ月毎日更新まで、今日を除いてあと3日だ。

この3日間は、もっともっと有意義で面白い内容を提供したい。

 

「義務だから毎日更新する」のではなくて「毎日、面白い内容を更新する」ようにしたい。

そして1ヶ月を過ぎたら、一度立ち止ってみようと思う。

改めて、ブログの在り方と向き合いたい。

 

いつの日かもっともっと読者を増やして、葛藤していた今日という日を笑い話にしたい。

その日のために、僕は走り続ける。

 

ひとまず、明日からのブログのネタを考えたい。

きっと明日は、面白い記事が書けるはずだ。

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

よければ明日もお付き合いください。

 

ヒヤムタケント